医療相談及び入院料について

①定期請求(月2回)

入院月の1日から15日までの分を25日頃に、16日から末日までの分を翌月の10日頃に請求しますが、「お会計のお知らせ伝票」として病室へお届けします。

②退院時請求

定期請求以降、退院時までの入院費は退院日に請求いたします。
退院日が土曜日、日曜日及び祝日の場合は、別途対応となります。

③入院費のお支払い

  • 支払期限 定期請求分:上記の請求日から7日以内にお支払い下さい。
  • 退院時請求分:退院当日にお支払い下さい。なお、土・日・祝日に退院された場合、計算日の都合により退院後に追加会計が発生する場合があります。

④支払場所:1階会計窓口

  • 支払時間:午前8時30分~午後5時(土・日・祝日もお支払い出来ます。)
    ※退院前に入院費の概算を確認されたい場合は、看護師または医事係までお申し出下さい。

⑤お支払いの際の注意点

  • 入院費のお支払いは現金又はクレジットカードとなります。口座振込をご希望の場合は、ご相談下さい。
  • 伝票整理の都合上、退院後に追加の請求をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
  • 保険証等の内容に変更があった場合は、すみやかに1階総合受付までお申し出下さい。
    ※保険証が確認できない場合は、費用の全額が自己負担となる場合があります。
  • 入院費についてご不明な点がありましたら、お支払いの前に1階総合受付までお申し出下さい。。